2010年1月のアーカイブ

コンドロイチン配合!ゼリア新薬のZZ:CC(ジージー・シーシー)

関節痛や腰痛などに良いとされるコンドロイチンって、よくサプリメントなんかで販売されているのは見かけますよね。でも、化粧品に配合されているものって、あまり見かけなくないですか?そもそも、肌に塗るとどうなるのかというのも良く分かりません。

ZZ:CCの販売サイトによると、コンドロイチンはコラーゲンやヒアルロン酸とともに肌の潤いを支えているそうです。しかし、加齢とともに減少してくるもののようで、不足すると肌に保水できる量が減ってくるらしいです。歳をとると乾燥しやすくなるのは、これのせいなんですね!で、コンドロイチンを化粧品で補ってあげると、水分の貯水量をアップしてハリと弾力を保てるようになるんだって!

だったら、もっと色々なメーカーの化粧品に配合されていても良いんじゃない?って思ったのですが、技術的に難しいものらしいです。ゼリア新薬の持つ製薬技術のお陰で誕生したのがZZ:CCということなんですね。

で、気になってしまったので、早速トライアルセットを注文してみました♪内容は、洗顔石鹸と化粧水、美容液、保湿クリームの4アイテムです。泡立てネットも付いてきました☆

で、期待しつつライン使いしてみたのですが、ファーストインプレッションは、「あれ?普通。」です^ ^;

石鹸の泡立ちの良さや化粧水のサッパリとした使い心地で、しっとりするのは良いなぁと思いましたが、現品のお値段的にもう少しインパクトが欲しかった。

期待はずれだったなーと就寝。だけど翌朝、この評価が大きく変わりました!

肌がふっくらモチモチになっていて、毛穴が目立たなくなっているんです!思わず何度も鏡を見てしまいました。化粧品でこんなに変化があったのは初めて。しかも、使用した初日にです!これ毎日続けたら毛穴レスも夢じゃないかも?なんて期待しつつ、残りのトライアルセットを使い切る決意をしました♪

こんなに効果あるのに、あんまり有名じゃないよなー。と@コスメで口コミ見てみたら、件数こそ少ないものの、かなり評判良かったんですね!どちらにしろ、これは現品購入決定です☆

2010年01月26日 | コンドロイチン配合!ゼリア新薬のZZ:CC(ジージー・シーシー) はコメントを受け付けていません。

カテゴリ: スキンケア

シンプルで高機能!?イプサのトライアルセットを試してみたけれど…

@コスメの口コミなどでも評価の高いイプサ。一度使ってみたいと思って、トライアルセットを注文してみました!

入っているものは、洗顔料と化粧水と乳液が1つになったメタボライザーR3。それと、オリジナルポーチです。ベーシックケアは、2ステップのシンプルなのが売り。洗顔+メタボライザーのお手入れだけで、キメ、透明感、みずみずしさ、ハリを与えてくれるそうです。

早速、使ってみたところ、洗顔のスムースフォームはオレンジの香りで気持ちよく洗えて、泡立ちもGood!なかなか洗浄力は強そうで、サッパリと「汚れが落ちた!」という洗い上がりです。

突っ張ったり、乾燥したりすることはないですが、しっとりと洗いたい人には不向きかな?角質を取り除く働きもあるみたいだから、使い続けるとくすみが取れて透明感のある肌に近づけるかも。

そういえば、最近試してみた「草花木果 透肌スキンケア」のミルクウォッシュに、テクスチャーも洗い心地も似ているなと思いました。

次にメタボライザーです。こちらは相当期待していたのですが…。結論から言うと私には合いませんでした(涙)トライアルに入っていた25mlすら使い切ることが出来ずにお蔵入りです。

この化粧液、エタノール使い過ぎ?なのか、肌に乗せるとかなり強烈なアルコール臭が鼻につきます。肌が赤くヒリヒリしてきて、凄い勢いで皮脂が分泌されてしまいました。口コミで評判の良い商品だったので、非常に残念です。

2010年01月24日 | シンプルで高機能!?イプサのトライアルセットを試してみたけれど… はコメントを受け付けていません。

カテゴリ: スキンケア

大人にきび&毛穴の角質ケアに!アクポレスでスッピン美人を目指す

misonoさんが愛用していることで知られている「アクポレス」のスターターキットを試してみました♪保湿コスメで人気のライスフォースのにきび専用シリーズですね。

かなり本格的なスキンケアのようで、トライアルセットは6アイテムも入っています!クレンジングウォーター、洗顔石鹸、化粧水、美容液、乳液、スポットケアです。あと、拭き取り用のコットンも同梱されていました。

全体的にサッパリ系の使い心地ですが、それでも保湿が出来ているのは、ライスフォース特有のライスパワーエキスが配合されているからなのかな。にきび専用と聞くと、皮脂を落としすぎてカサカサになるイメージが、どうしてもあったのですが、アクポレスは肌の状態をバランスよく整えてくれる感じがして好感が持てます。

私はあまりにきびは出来ない方なのですが、ちょっと赤く炎症を起こしているところがあったので、試しにスポットケアのアクネスポッツクリアを塗ってみたところ、数時間で赤みが取れていたのには驚きでした!これは、実際ににきびが出来たときにも効果抜群なのでは?と思います。

また、角質をオフしてくれる化粧水の効果だと思うのですが、トライアルを使い切るころには、少し肌が柔らかくなって透明感が増したような気がします。もう少し使ってみたいな、というところで無くなってしまったのが残念です^ ^;

スターターキットは、にきびの集中ケアが出来る6ステップ全てが1週間試せて1,890円です。肌トラブルで悩んでいる方はお試しあれ☆

アクポレスの公式通販サイトはこちら

2010年01月13日 | 大人にきび&毛穴の角質ケアに!アクポレスでスッピン美人を目指す はコメントを受け付けていません。

カテゴリ: スキンケア

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ